断酒して何を目指してるんですか❓

こんばんはトビーです。

 

今日は金曜日、

一週間お疲れさまです!

 

 

 

さて、今日のテーマですが、

(断酒のラスボスは今度お伝えさせてください)

 

久しぶりにあった友人に聞かれました。

まさに単刀直入⚾️

 

「断酒して、何を目指してるんですか❓」

 

 

 

これ・・・

 

正直、答えに困ってしまった。笑

 

 

 

なぜなら、

 

答えが沢山ありすぎて!!🎁

 

 

 

例えるなら、

 

最高級のビュッフェ(食べ放題)で、

世界各国の美味しい料理がずらりと並んでるシーンで、

 

「何を食べますか❓」

 

こんな質問されたら、思わず面食らってしまう感覚です><

 

 

 

しいて言うなら、

 

断酒をすることで、

 

人生の本質を学んでます!

 

 

 

まず目に見えてわかるのは、

 

断酒することで、

 

・健康は回復して

・飲み代が無くなり、財布のお金が増える

・晩酌の時間が無くなり、時間も増える

 

 

 

それらも、すごく魅力的なのですが、

 

もっと凄いのは、

 

 

 

自分で決めた、

 

一つのことを貫く自信

 

 

 

モノを捨てる断捨離よりも、もっとパワーがあった、

 

断酒離

(お酒を断ち、離れることで、世の中が全く違って見えます!

 世の中にはさまざまな毒や罠があり、それらを避けるだけでも別世界を感じます)

 

 

 

そして、断酒する前にお酒で苦しんだからこそわかる、

 

周りの方々の大切さ

(ちなみにこれは断酒成功した後の方が

「今まで見捨てずに信じてくれてありがとうーー!!感謝」と何倍にもなります)

 

 

 

もう、完全に、

断酒するプロセスで、人生を学べます!

 

しない方がもったいないです。

 

 

 

断酒いつから始めます❓

 

 

「今でしょー!」←いつのネタだ

 

 

 

さて話を元に戻すと、

 

断酒してから、毎日が発見の連続です。

(よく眠れる、ご飯がおいしい、肌が回復したり、道の花に気づいたり🌷)

 

 

 

断酒を継続して、

 

その先の景色が見たいです!

 

 

 

なぜ断酒するの❓

 

そこに断酒道(未知の世界)があるから。

 

 

 

世の中にはさまざまな断酒ブログがあると思いますが、

 

僕は断酒のメリットや楽しさをお伝えしていきたいです。

 

 

 

断酒を楽しめる仲間が増えたら最高です。

 

ではまた明日!

よい週末を〜☀️

 

トビー