断酒のラスボス😈

こんにちは、トビーです。

 

今日は全国的に太平洋側はいい天気みたいです☀️

ただ風が寒いですね。

 

みなさま体調管理をしっかりと👍

 

 

 

さて、今日は断酒のラスボス😈

についてですが、

 

僕の〝半年前のリアルな体験〟から話させていただくと、

 

まず、いろいろな所から情報収集して気づいたのは

大きく2点。

 

 

 

・お酒を飲むデメリット❌😱

・禁酒のメリット⭕️😊

 

あとは、

断酒あるのみ

 

選択肢は一つ!

です。でした。。。

 

 

 

わかってるはずなのに、

 

断酒のスタートは、

明日からでいいか、来週からでいいか、、

 

ずるずる、ズルズル、、延びていく。。。

 

 

 

気づいたら3回目の痛風になり

 

(歩けない、立てないのでビザハットの宅配注文して、

 ピザ&おつまみ&缶ビール&白ワイン 痛みを誤魔化すために白ワインのビール割りを痛風中に飲んでた記憶あります😓)

 

 

 

それから、数ヶ月経過したら、

 

4回目はなんと連続痛風

 

左足首が痛風になり、治った〝直後〟右足首が痛風になりました。

(両足同時の痛風は動けなくなり生命が危険なので、賢い生体の防衛本能で発症時期がずれるみたいです)

 

 

 

ヤバい!と思っていろいろ調べたら、、

 

「痛風は徐々に間隔が短くなっていき、

最後には尿酸結晶が腎臓に刺さり、〝腎不全〟になる」

 

これって日常生活が送れないってことですよね。

 

 

 

このまま飲み続けたら、

 

痛風(超激痛)→入院🚑

 

(✳ちなみに痛風の痛みとは、風が吹いても痛いといいますし、

骨折が痛いのは皆知ってますが、痛風は、

その骨折してる箇所をトンカチでガンガン叩かれる痛さです。

 

そうです。もちろん気が狂いそうになるし、泣きます。マジで涙が出ます。

これが24時間続くので発狂しそうになります)

 

 

 

そして夏の7月後半、たまたま仕事で忙しくて3日飲まない日があったので、

 

これはチャンス。断酒!

 

とスタートが切れました。

 

 

 

面白いもので、

 

人は止まってるときは、やらない理由を考えて、

進み出すと行動する理由を考える生き物です

 

(断酒スタートすると、最初の一週間(残り四日)は辛かったですが、

日々断酒のいい所💡が見つかるようになりました)

 

 

 

さて、なにが言いたいかというと、

断酒最大の強敵は、

 

もうちょっとこのままでいたい😈

 

この気持ちです。

 

 

 

断酒すると、

飲酒の悪い部分が全部消えて、お金や時間が生まれ健康になる😇

 

一言でいうなら、

断酒にはメリットしかない!!

 

わかってるけど、なかなか一歩踏み出せません!!!!!

(僕がそうだったから気持ちわかります)

 

 

 

日々ストレスがあるから(悪いストレス解消法だとわかってても)

ついお酒を飲んでしまうんです。。

 

その結果どうなるか・・・

 

 

 

前述のとおり、悪魔がじわじわと忍び寄ってきます😈

そして気づいた時はもう手遅れってことになりかねません。

 

なので「なんか一歩踏み出せないなぁ〜」って時こそ、

新しい一歩を踏み出すタイミングかもしれません。

 

 

 

断酒のラスボス、悪魔の声、

「もうちょっとだけ、このままでいよう♡」

 

これに騙されないでくださいね!

 

 

 

そして一転して、断酒して3ヶ月〜半年もすると、

冗談抜きの感想は、

 

「この世界ってこんなに美しいんだ🍀」

 

 

 

ご飯は美味しいし、

景色は綺麗だし、

ゆとりの時間が生まれるし、、

 

まるで飛行機が上空を抜けたら✈️

太陽と紺碧の空がどこまでも広がっていく感覚です。

 

 

 

ぜひ断酒の世界を体験してみてくださいね。

 

では、よい日曜日の続きを!

 

トビー