断酒の辞書に「遅すぎる」って言葉はない!

おはようございます、トビーです。

 

祝日の今日は、朝4時起き☀️

 

断酒ブログのアイデアが思いついて、

飛び起きるという最高の目覚めでございます。笑

 

 

 

さて、今日のテーマは、

 

断酒の辞書に「遅すぎる」って言葉はない!!

 

 

 

これ、声のボリュームを、

 

にしていいたいくらいです。

 

 

 

自分のことで恥ずかしいのですが、飲酒時代は、まるで飲酒ゾンビでした。

 

(仕事以外の)起きてる時間ほぼすべて、

お酒に頭の中を支配されてる😱

 

 

 

当然、お金や時間もお酒に支配され、

 

仕事→ 飲む→ 寝る→ 朝ギリギリに起きる自己嫌悪スタート→

の無限ループで、

 

趣味や努力、プライベートな時間0。

 

 

 

本当に自分で言うのはなんですが、

 

生きているのか死んでいるのか

わからない状態でした。。

 

 

 

それが、断酒すると一転、

 

徐々に頭の中、思考からお酒が消えていきます。

 

 

 

そして断酒を安定させるには、

 

意志の力、ガマンだけではきついので、

日常のストレスを徹底的に減らしました。

 

 

 

・食事を改善して(自炊)

・ジムで運動、ヨガも含む

・環境を整え(心地いいものが目に入るようにする)

・前向きな仲間、向上心ある方々と会うようにしました

 

 

 

そうすると私事で申し訳ないのですが、

 

月並みの言葉ですが、

「幸せ」を感じるようになりました。

 

頭の中がお酒⇨ 幸せになる事は大変化です。

 

 

 

そう感じると無理せず自然と、

 

人の役にたちたい!

自分と同じように困ってる人の力になりたい!

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

なにが言いたいかというと、

 

本当に、

 

断酒と人生は同じです

 

 

 

あなたは、何かやりたいことがあっても、

 

「もう年だから」と諦めたりしてませんか❓

「今さらやるのもなぁ〜・・・」とか。

 

 

 

ただ断言しますが、

 

人生にも断酒にも遅すぎるって言葉はないです。

 

 

 

断酒すれば、その瞬間から、

頭の中からどんどんお酒が消えていき、

 

新しい希望が入ってきます。

 

 

 

それだけでなく、

 

晩酌していた「時間」

飲み代に使っていた「お金」

 

この二つも手に入ります。

 

 

 

頭の中がクリアになり、時間とお金があれば、

 

新しいことに挑戦するエネルギーも湧いてきます🔥

 

人生では今が一番若いんです。

まだ間に合いますから!!

 

断酒の辞書に遅すぎるはありません。

 

 

 

それに、リアルに体感できるのは、

 

ふつうは、歳とったら老いていきますが、

断酒したら、頭の中も、肌も、内臓も若返っていきます。

 

人生も断酒も、遅すぎるはないです。

 

 

 

僕みたいにお酒がやめたくても、やめられない方が、

 

断酒で「あなたらしい生き方」ができますように。

 

ではよい休日をお過ごしくたさい。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

トビー