私はコレでお酒をやめました

こんばんは、トビーです!

 

疲れが溜まりやすい木曜日、

お疲れさまです。

 

 

 

今日のタイトル

 

「私はコレでお酒をやめました」

 

昔のCMみたいなタイトルになりました。

(知ってる人いますか❓笑)

 

 

 

昨日は、お酒を飲むと生まれる

 

不満、欲求、恐怖、勃発する問題

 

これらについてでしたが、

今日はその解決策でいきます!

 

 

 

続きですが、

僕がお酒をやめるキッカケとなった一文は、

 

⚪︎⚪︎と結びついた思考は、

似たような思考を引き寄せる磁石となる」

 

 

 

⚪︎⚪︎の答えは、感情です。

 

思考+感情が磁石になります。

 

 

 

僕が思うのは、人生すべてにおいて、

 

もちろん断酒もまず「思考」から始まります。

 

 

 

あなたにとってお酒とは何ですか❓

 

(よかったらコメントで教えてください^^)

 

 

 

僕にとっては、

お酒は唯一のストレス解消でした。

 

(のちにストレスの根源だったと気づきますが><)

 

 

 

お酒に対する思考が、

ストレス解消なら、

 

お酒に対する感情も当然

「飲みたい!」になります。

 

結果、

いつもガマンの断酒になり、

ガマンできなくて失敗😂

 

 

 

ところが、、

 

一転して「お酒はストレスの根源だった!」と気づくことができれば、

>詳しくは「一瞬で断酒する方法」

 

思考が、お酒はストレスの根源なら、

感情も、心底お酒は嫌だ!となり、ガマンせずにやめられました。

 

 

 

まとめると、

 

思考+感情は磁石になり、同じものを引きつけます。

 

 

 

繰り返しになってしまいますが、

 

あなたにとって、お酒とは何ですか❓

 

その言葉が一番重要です!

それはプラスですか、マイナスですか。

 

 

 

よかったらコメントなどで教えてくださいね。

 

あなたのお酒に対する考え方感情が変わって、

無理なくお酒がやめられますように。

 

ではまた明日!

 

トビー