人生が変わった衝撃的な言葉

こんにちは、トビーです!

 

今日はとても短いブログになりますが、

僕の人生が変わった、

 

衝撃的な言葉を、

ご紹介します。

 

 

 

以前、仕事がなかなか軌道に乗らない時に、

 

尊敬してる方に、

ずばり言われました。

 

 

 

ずっと成果がでないのは、

仕事を舐めてる証拠ですよ

 

 

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

 

 

たしかに言われてみれば、

本気を出してませんでした。。。

 

 

 

これ、当時の僕には、

断酒にも当てはまりました。

 

毎回毎回、同じ失敗をして飲んでしまう。

 

 

 

お腹空く

料理できないので、

近所のお店へ

注文する

料理できるまで時間がある

じゃあ、軽いおつまみと・・・

 

思い出したくもない、

失敗パターンです!!!

 

 

 

当時の僕には、先ほどの言葉が

 

こう聞こえました。

 

 

 

断酒できないのは、

断酒を舐めてる証拠ですよ

 

 

 

たしかに僕は断酒を舐めてました。

 

(できたら)断酒できればいいなぁ〜って。

 

 

 

それからスグに、

 

同じ失敗パターンをしないように、

 

・調理家電ホットクックを買いました

 

そして自炊しました。

(外食は危険だったので)

 

 

 

次に、

 

・グラスを全部捨てて

 

・テレビも捨てて

(CMはお酒洗脳の嵐、グルメ番組も同じ)

 

 

 

そして、究極は、

近所の馴染みのお店すべてでボトルキーブしていたので(誘惑の嵐)

 

・引っ越しました!笑

(しかもコンビニも近くにない場所!)

 

 

 

断酒を舐めてた自分からの変化、

すべては、断酒のために。

 

断酒ファースト!

 

 

 

そう覚悟を決めたら、断酒に成功出来ました。

 

(あっ短い記事のつもりが、熱くなってしまった。。)

 

 

 

もし断酒がなかなかうまくいかないなら、

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

僕にできたなら、

あなたにもできます。

 

ではまた!

 

トビー