飲酒の正体とは◯◯❓

こんにちは、トビーです!

 

今日は、

 

こんなこと誰も書かない!!

 

 

 

そんな、飲酒の正体を大暴露しようと思います。

 

 

 

断酒して1年たって気づいたこと。

 

それは、

飲酒は「らく」だってこと。

 

人間の本能的にらくちんだし、ハマってしまう危険があることです。

 

 

 

正直に結論から言ってしまいますが、

 

 

 

飲酒時代の自分は、

 

毎日何も考えないで、

 

頭を使わないで、

 

仕事に行って、

 

とりあえず仕事していれば、給料も入ってくるという状態ですよね。。。

 

それは実は、人間の本能にとってはすごく居心地が良かったんだと気づきました。

 

 

 

だからこそ、強調して言いたいのは、

 

毎日仕事→ 晩酌(お酒)→ 寝るの無限ループだと、

 

その時は、偽の心地よさ(らくちん)かもしれませんが、

 

あっというまに10年、20年経って、老いて死んでしまうって気づきました😱

 

 

 

そして、これも力強く、

 

あなたに伝えたいのですが、

 

断酒が半年、1年経つと、

 

本物の快適な人生が手に入ります✨✨

 

 

 

小さなことに感動、感謝できるし、

 

生きてる実感を感じます。

 

 

 

まるで眠りから覚めたように、毎日が大切に感じます。

 

良い日も、そうでない日も全て含めて大切なんだって気付きます。

 

 

 

たしかに断酒して、

 

3日、1週間、3週間は辛いけど、

それを突き抜けたら絶景が待ってます☀️

 

 

 

らくを求める人間の本能(お酒)を脱出して、

 

「あなたらしい本物の人生」になりますように!

 

一日一日が、真に意味あるものでありますように!!

 

 

 

ではまた。

 

断酒は楽しまないと。トビー