2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒は人を成長させる🌱

おはようございます! 週末の関東は天気がいいです☀️ 今日は全国的に暑くて35度を超えるところも多いですね。 さて、断酒してると、 ふと人生の本質に気付くことがあります。 断酒初期は、 理性では、お酒は毒、もう飲みたくない!と思ってるのに、 本能、無…

⚪︎⚪︎は裏切らない!

おはようございます! 断酒は楽しまないとトビーです。 よく聞く言葉で、 「努力は裏切らない」ってありますが、 これに、もう一つ付け加えさせてください‼️ 断酒は裏切らない 断酒して、 肝臓などの内臓をいたわり、 暴飲暴食をやめて、健康的な食事をする…

人生の名場面

おはようございます! 断酒は楽しまないと。トビーです。 ふと思ったんですけど、 人生を振り返って、 あなたが一番思い出に残ってる時って、いつですか❓ たしかに、思いっきり遊んでたり、 楽しいときも記憶にあると思いますが、、、 それよりも、 むしろ、…

なぜ断酒がうまくいかないのか❓

おはようございます。 断酒は楽しまないと。トビーです。 僕の自慢は、断酒の失敗回数は誰にも負けないことですが、 今、ふと思うんです。 なぜ、断酒できなかったんだろう❓ その理由は・・・ 人が共通して持っている欲求が 「痛みを避けたい」からなんです…

断酒の願いは叶う🌟

おはようございます☀️ 断酒は楽しまないと。トビーです。 ふと過去を思い返すと、 断酒に何度も失敗すると、 自分は断酒できないんだぁ〜 願いは叶わないんだぁ〜 と思いがちだけど、 ちょっと待って⚠️ あなたは今まで、多くの願いを叶えてきましたよね。 ・…

暑い夏、ちょっと1本飲みたくなったら❓

こんにちは、トビーです! いやー 夏は松井⚾️(暑い‼️) 油断すると、 ちょっと1本くらい。。。 となりがちですよね。 でもそんな誘惑は、 「コレ」で向かい打ちましょう! お酒が怖くて、 飲む気なんて失せてしまいます。 ではよいお盆休みの続きを! youtu…