2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒は、コロナより強し!

こんにちは、トビーです。 この時期、 世界中で、 コロナの恐怖が猛威を振るってますよね。 さらに、 ゴールデンウィークは、 楽しみだった外出もできずに、家にこもることも多く、 ストレスも溜まりがちです。 なので、 せっかくのゴールデンウイークだし、…

3秒で気分が変わる方法

こんばんは、トビーです。 今日は水曜日、 週の真ん中、おつかれさまです! さて、断酒してると、 気分が不安定になるとき多いですよね。 特に、断酒初期は、 「飲みたい」って飲酒欲求が湧いてきて、 コントロールが大変です。。 でも、 すぐに、気分が切り…

スイーツ依存から脱出するには❓

こんにちは、トビーです。 さて、断酒オフ会でも、 よくある話題の一つが、 断酒初期に、 飲みたくなったらどうするか❓ 男に多かったのは、 ・トレーニング ・(カツ丼など)大食いする などですが、 女性は、圧倒的に、 スイーツを食べる この意見が多かっ…

お酒クンへの手紙

こんばんは、トビーです! 今日も1日、お疲れさまです。 この時期ですが、僕は仕事があるので、 ゆっくりお風呂に入りたいのですが、 時間がないのでシャワーで済ませました。。(どうでもいい話) さて、今日はやれば、 確実に効果がある方法を紹介します!…

人生が変わった衝撃的な言葉

こんにちは、トビーです! 今日はとても短いブログになりますが、 僕の人生が変わった、 衝撃的な言葉を、 ご紹介します。 以前、仕事がなかなか軌道に乗らない時に、 尊敬してる方に、 ずばり言われました。 ずっと成果がでないのは、 仕事を舐めてる証拠で…

断酒の奥義、退路を断つ!

こんばんは、トビーです! 今日はちょっと、 クイズからはじめます! 10秒でイメージして欲しいんですけど、 あなたが将軍だとします。 そして、王様にこう命令されました。 「船で敵陣に乗り込んで、勝利してきて欲しい」 ただし、 与えられた兵力は1/3 相…

恥ずかしい思い

こんにちは、トビーです。 今日は月曜、 週のスタートですね! 昨日に引き続き、 〜〜〜〜〜 断酒スタートが激ラクになる、 捨てるべき三つ 〜〜〜〜〜 その前に、 今日は急遽、 断酒してた時の、 恥ずかしい思い をお伝えさせてください!! 結論から言うと…

断酒スタート時の「よくある間違い」

こんにちは、トビーです。 いきなりですけど、 断酒スタートする時の、 よくある間違いって何だと思いますか❓ これを知らずに、 僕は何度も、何度も断酒に失敗しました。。 それは、意志の力に頼ったことです。 意志の力で断酒しようとすると、 カンタンに …