お酒クンへの手紙

こんばんは、トビーです!

 

今日も1日、お疲れさまです。

 

この時期ですが、僕は仕事があるので、

ゆっくりお風呂に入りたいのですが、

 

時間がないのでシャワーで済ませました。。(どうでもいい話)

 

 

 

さて、今日はやれば、

 

確実に効果がある方法を紹介します!!

 

 

 

それは、ずばり、

 

お酒への手紙です。

 

 

 

やれば、必ず、100%、

 

お酒への感情

 

が変わります❗️

 

 

 

本当は「断酒初期」にやるのが効果あるのですが、

ちょっとやってみますね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お酒くんへ

 

お酒くん、いままでありがとう。

 

 

落ち込んでる時に、

嫌なことを忘れさせてくれたり、

 

仲間や彼女との「思い出の時間」を提供してくれてありがとう。

 

 

ただ知ってのとおり、いつの日か、

君にいい気分を頼るようになり、

 

いつも行ってた近所のトンカツ屋さんで、

ランチからビールを飲むようになって、

 

そのまま2、3本飲んでトンカツ定食を食べてたよね。

 

 

食べてる時はいいけど、

食後に調子悪くなってたんだ。

 

 

昼から飲んでご飯をがっつり食べると、

 

そのあとは、

仕事を頑張る気力がなくなってしまうんだ。

 

お酒くんのせいじゃない、すべて僕のせいなんだけどね。

僕には君を上手にコントロールできないんだ。。

 

 

ただ、それはいいとして、

 

以前、痛風になって、

1年後にまた痛風を発症して、

 

その次は、半年後、

 

そのまた次も半年後(4回目)

 

 

 

だんだん間隔が短くなってきて、

 

4回目の痛風は、

左足首治った直後に、

 

連続で

右足首が痛風に。

 

 

 

尿酸値が高くなって、

体の中に尿酸結晶がたまると腎臓(血液の濾過)がやばいんだ。

 

だから、

もう君とはお別れしないといけないんだ。

 

 

 

そして今は、君と別れて9ヶ月経つけど、

元気に過ごしてるよ。

 

慣れると、君なしでも全然大丈夫になって、

 

かつての君との時間を、仕事や勉強、自己成長に使ってる。

自分の人生を生きてるって実感がある。

 

だから僕のことは心配しないでね。

 

 

 

お酒くんは大昔から、お祭りでも人気だったし、

結婚式などのお祝い事でも、多くの人を喜ばせてきたよね。

 

だから、これからもたくさんの人の記念日をサプライズしてあげてください🎂

 

 

 

僕は今は彼女もいないし、ずっと独身だけど、

もし結婚式や、いろいろなお祝い事があっても、君に合わないと決めたんだ。

 

君に誓って、一生飲まない。

 

 

 

そして、今までありがとう。

 

お酒くんもお元気で。

では。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

思いのほか、長くなってしまいました。

 

しかも仕事の疲れで、意識がもうろうとしてます。。

 

 

 

ただ、これだけは言えるのは、

お酒くん(お酒さんでもOK)に手紙を書くと、

 

確実に感情が変わります!

 

 

 

踏ん切りがつくというか。

 

お時間あるときにでも、

ぜひ一度はやってみてくださいね。

 

 

 

ではまた明日。

 

トビー

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ 

 

 

 

参考になったら投票お願いします。

ブログ更新の励みになります!