2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しない断酒スタート3つ

こんばんは、トビーです。 疲れが溜まりやすい木曜日、 お疲れさまです! (!)を打つとき、気持ちを込めました^^ さて、最近、 ・断酒を始めたいって方や ・もう一度、断酒再開したいって方 よく見かけますので、 【断酒初期の要・注意点3つ】を動画にし…

肌ぷるるん潤うなら断酒!

こんばんは、トビーです。 週のまん中、水曜日、 お疲れさまです! いやー今日は暖かかったですね。春かと思いまいした。 明日も暖かいみたいなので、 気温の変化による体調管理をしっかりと! さて、以前は起業家のプロデュース業をしていたのですが、 すご…

飲む飲まないの脳内会議

こんばんは、トビーです。 今日は全国的に雨で、 風も強くて、寒かったですよねー! お互い、お疲れさまです^^ さて、今日は飲酒時代によく行ってた、 なつかしの居酒屋をとおり過ぎ、 「あそこのカウンターで飲んでたなぁ〜(遠い目)」 なんか卒業して、 …

最強の投資も❓・・断酒!

こんばんは、トビーです。 週のスタート月曜日のテーマは、 ちょっとマジメに投資でいきます! 投資といっても株式投資ではなく、 もっと大きな視点で見ると、 人生とは、投資 です。 どういうことかというと、 例えば、英語、 英語をマスターしたかったら、…

一瞬で断酒する方法

こんばんは、トビーです! 日曜の今日はズバリ・・・ 一瞬で断酒する方法です! 結論から言うと、 一瞬で断酒した方法とは、 ある一つの気づきで、 お酒はストレス「解消」ではなく、 お酒はストレスの「根源」 ✳短い動画ですが、 これを見るとお酒が「嫌い…

あなたは節酒❓断酒❓

こんばんは、トビーです。 週末いかがお過ごしですか? 断酒したあと、 よくある問題の一つに、 「断酒続けられるなら、節酒でもいけるでしょ❗️❓」 それについて動画で解説しました。 ↓↓↓ <あなたは節酒❓断酒❓> 迷われてる方の、参考になれば嬉しいです。 で…

飲酒時代は、息くさい!

こんばんは、トビーです。 今日は金曜日、 一週間おつかれさまです! 今日は24日の金曜日。 給料日の方も多いはずなので、 帰りの電車は、酔っ払いに注意です!笑 ふと、思い返したのは、 実家に帰るたびに父親に言われた言葉です。 「お前、息臭いよ」 息臭…

8年以上断酒が続く方法(データつき)

こんばんはトビーです。 今日の東京は一日あいにくの雨の天気でした。 しかも寒かったので、夜は温かくして過ごしましょうね! さて先日断酒ツイッターで、 こんなことを呟きました。 まさに、断酒も、 人から指示されるよりも、 自分で決めて、動くことが大…

断酒スタートの秘訣とは❓

こんばんは、トビーです。 週の真ん中水曜日、 おつかれさまです^^ さて、昨日に続き、 今日のテーマは「断酒〝スタート〟の秘訣とは❓」 同じように結論から、 ズバリ、 心の壁(どうせ…できない)をぶっ壊す! では、どうやって強固な心の壁を壊すのか。 こ…

断酒成功の秘訣とは❓

こんばんは、トビーです。 今日も1日、おつかれさまです! いつものごとく、 いきなり結論からいきます^^ 断酒成功の秘訣とは❓ いかに苦痛と喜びを自分の味方につけるか これに尽きると思います。 なぜなら、 ・苦痛は、避けたいって反発力になり、 ・喜び…

節酒は、逆効果❓

こんばんは、トビーです。 週のはじまり月曜日、 お疲れさまです! さて、今日のテーマ「節酒」ですが、 これ我ながらナイスアイデアだと思ったんですよ。 それは、、、 月曜〜土曜まで朝から晩まで働く! メリハリつけて「日曜だけ」は昼過ぎから飲む! 結…

内容のない近況報告

こんばんは、トビーです。 今日はただの近況というより、 リアルな本音、弱音です。笑 断酒壁期180日突破して、ホッとしたのか、 見えないストレス、見えない疲れが溜まってきて、 まずコーヒーの量が増えて(1日3本)、、 今日はなんとコンビニのお菓子に…

やる気と断酒の関係は❓

こんばんは、トビーです! 私事ですが、今日で断酒壁期(180日)を突破しました。 2019年7月22日から、なんとなく突入してた断酒ライフ、 今年に入り162日+日付18日となり、 気づいたら180日。 あっと言う間でした。 そんな中気づいた、 やる気と断酒の関係…

スリップ予防を〝一枚の紙〟で

こんばんは、トビーです。 今日は金曜日、 一週間おつかれさまです! さて、メルマガで書こうと思ってた、 「スリップ予防を〝一枚の紙〟で」ですが、 もう今日書いてしまいます! スリップ(禁酒・断酒の失敗)って辛いですよね。 スゴロクでスタート地点に…

人生を攻略する手順

こんばんは、トビーです。 疲れが溜まりやすい木曜日、おつかれさまです。 今日は断酒というより、最近思ったこと、近況報告を伝えさせてください! 先ほどバンコク在住のマナブさんが、 ツイートされてましたが ✅人生を攻略する手順 すごく納得です! ・そ…

⚪︎⚪︎は裏切らない!

こんばんは、トビーです。 週の真ん中水曜日、 おつかれさまです! さて、タイトルの、 ⚪︎⚪︎は裏切らない!ですが、 よく言われるのは「努力は裏切らない」ですよね。 ただ僕はもう一つ気づきました。 それは、 断酒は裏切らない! 断酒して、 肝臓などの内…

誘惑に負けてしまう仕組みを解明!

こんばんは、トビーです。 今日も一日、おつかれさまです。 さて、今日は断酒を決意した後に、、、 次々と襲ってくる「誘惑♡」について、 解明していきます! まずあなたに一つ質問なのですけど、 あなたに、 「1年後に10,000円もらえる権利」 があるとしま…

時間、お金、心の余裕を得るなら断酒!

こんにちは、トビーです。 いきなりですけど、 「時間管理の秘訣」ってなんでしょうか❓ みなさんお忙しいし、いろいろな時間管理法がありますよね。 ・スキマ時間の活用 ・とにかく早くやる ・徹底したタスク管理 などなど。 ただ僕はあるときに、 時間管理…

念願の断酒YouTubeスタート!

おはようございます☀ いきなりですけど、 僕はいつも思ってるんです。 「断酒の楽しさを伝えたい!」 そしてついに、 断酒YouTube開始しました❗️ コチラ⇨ https://youtu.be/KUHYyTZ219c 始めてみると、気づきや学びのオンパレードで、 見てくださった方のコ…

断酒の効果を10倍にする超攻撃思考

こんにちは、トビーです! いきなりですが、 以前の僕はこう思ってました。 ・Before 断酒したら、たのしみが無くなる。。 そして、実際に断酒してみると、 ・After 断酒最高! 断酒は裏切らない!! (自分の体にいいことをしたら、100%自分の体に返って…