節酒は、逆効果❓

こんばんは、トビーです。

 

週のはじまり月曜日、

お疲れさまです!

 

 

 

さて、今日のテーマ「節酒」ですが、

 

f:id:sober-toby:20200120182351p:image

 

 

 

これ我ながらナイスアイデアだと思ったんですよ。

 

それは、、、

 

月曜〜土曜まで朝から晩まで働く!

メリハリつけて「日曜だけ」は昼過ぎから飲む!

 

 

 

結果、

 

週1だけ飲むと、「その1回」が脳に強烈な快感として刻まれます。

 

間隔を空ければ、空けるほど、その1回が強烈になります。

 

(ダイエットで我慢して我慢して、ちょっと食べたケーキが🍰強烈に美味しいのに似てます。笑)

 

 

 

そのとき僕は、何を考えたか❓

 

 

 

週6日ガマンできたんだから、

 

日曜と、

「月曜夜」もちょこっとOKにしよう♪

 

(我ながら恐ろしい言い訳!)

 

 

 

もうあとは、火を見るより明らかです🔥

 

月曜飲むと、火曜もいいか!(水〜土曜の4日は飲まない)

 

 

 

火曜になると、水曜もいいか!(よくない😱)

 

 

 

〜最終結論〜

 

・1日飲む

・今日飲むと次の日も飲む

 

これで数学的帰納法(のんべえ飲む飲む法)により、

毎日飲むことが証明されました。

 

 

 

よって、のんべえには、

 

逆・数学的帰納法💥

 

・今日飲まない

・今日飲まないと明日も飲まない!

 

これで一生、断酒できます🌱

 

 

 

さらに、断酒は日々楽になっていき、

 

日々幸せになります(本当です!)

 

 

 

昔の自分のように、

お酒やめたくてもやめられない。

 

そんな方にこの思いが伝われば幸いです✨

 

 

 

あなたが本当に幸せになるためには、

節酒、断酒どちらを選びますか❓

 

ではまた明日!

 

トビー

 

 

 

▪️おしらせ▪️

断酒メルマガはシステムの関係で初回配信できてなかったので、

初回配信は今日1月20日(月曜)夜20:55分の予定です(まだ間に合います!)

 

週のスタート月曜日が楽しみ、元気が湧くようなメルマガを目指します‼️

登録は⇨ こちらから

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ