2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒にもイメージ大切!

こんばんは、トビーです! 今日は金曜日、 一週間お疲れさまです。 さて、ふと思うのは、 皆さんがうまくいく時って、 どんな時ですか❓ 僕は、ワクワクしてる時です。 もっと言うなら、 イメージできる時です。 断酒する前にもイメージって大切❗️ 断酒して生…

私はコレでお酒をやめました

こんばんは、トビーです! 疲れが溜まりやすい木曜日、 お疲れさまです。 今日のタイトル 「私はコレでお酒をやめました」 昔のCMみたいなタイトルになりました。 (知ってる人いますか❓笑) 昨日は、お酒を飲むと生まれる 不満、欲求、恐怖、勃発する問題 …

襲ってくる不満・欲求・恐怖・問題

こんばんは、トビーです。 週のまん中、水曜日、 お疲れさまです! 僕もまだ断酒して205日なので、 忘れないうちに、飲酒時代のことを思い出てみます。 まず、飲んでるときはいつも「不満」でした。 ビールを一口飲んだ瞬間、 「足りない」になり(12杯は飲…

断酒の辞書に「遅すぎる」って言葉はない!

おはようございます、トビーです。 祝日の今日は、朝4時起き☀️ 断酒ブログのアイデアが思いついて、 飛び起きるという最高の目覚めでございます。笑 さて、今日のテーマは、 断酒の辞書に「遅すぎる」って言葉はない!! これ、声のボリュームを、 大 にし…

リーダーシップ得るなら断酒

おはようございます、トビーです。 月曜スタートの朝、 今週もお互いファイトでいきましょう! さて昨今、 「忘年会スルー」や「新年会スルー」 という言葉が生まれたように、 若者を中心に、 お酒離れが進んでます これは、おそらく情報過多の時代だし、 Tw…

断酒のラスボス😈

こんにちは、トビーです。 今日は全国的に太平洋側はいい天気みたいです☀️ ただ風が寒いですね。 みなさま体調管理をしっかりと さて、今日は断酒のラスボス についてですが、 僕の〝半年前のリアルな体験〟から話させていただくと、 まず、いろいろな所から…

防御は最大の攻撃!

こんばんは、トビーです。 週末いかがお過ごしですか❓ 僕は週末は関係なく仕事です。 もっとスキマ時間の効率を上げて、 断酒ブログ、断酒YouTubeを習慣化したいです。 さて、今日は短めに。 よく攻撃は最大の防御といいますが、 断酒においては、 逆も成り…

断酒して何を目指してるんですか❓

こんばんはトビーです。 今日は金曜日、 一週間お疲れさまです! さて、今日のテーマですが、 (断酒のラスボスは今度お伝えさせてください) 久しぶりにあった友人に聞かれました。 まさに単刀直入⚾️ 「断酒して、何を目指してるんですか❓」 これ・・・ 正…

断酒のラスボスとは❓

こんばんは、トビーです。 疲れが溜まりやすい木曜日、 お疲れさまです! 僕はといえば、昨日暖かかったので、 コートなしで、スーツで外出したら、 超・寒い! そんな1日でした。笑 何事も、前もって対策することが大切ですね。 さて、今日のテーマは断酒の…

一瞬で断酒した方法

こんばんは、トビーです。 週の真ん中、水曜日、 お疲れさまです! 週の真ん中ということで(関係ない?) 若干、本気目の熱い記事でいきます! テーマはズバリ、 一瞬で断酒する方法。 何度もお伝えしてますが、 僕は禁酒・断酒に何度も、何度も、失敗してき…

敵の大群に勝つには❓断酒編

こんばんは、トビーです。 心を燃やすファイヤー曜日(火曜日) お疲れさまです! さて、いきなりですが、 あなたが大将で、 あなたの兵力(兵士の数は1000人)だとします。 それなのに、将軍から、 「船で敵地に乗り込んで3000人の相手を倒してきて欲しい」…

白砂糖とコーヒーも断ちました!

こんばんは、トビーです。 週のスタート月曜日、 おつかれさまです! 僕はと言えば、 ジムをサボってしまいました。。 ちょっと自己嫌悪。 理由は、昨日から、 コーヒーと白砂糖を絶ちを開始したからです。 すごい睡魔と憂鬱感が襲ってきて、 ここでコーヒー…

僕が禁酒!皆が笑った。でも始めると‥

こんばんは、トビーです。 今日の日曜日は、 全国的に晴れましたね。 いかがお過ごしでしたか❓ 僕はといえば、1日時間があったのですが、 上手く使えず。。 もっと習慣化うまくなって、 休日も完全燃焼したいです笑 さて、今日は断酒のBefore、Afterですが…

敵を知ろう!依存症のしくみ

こんばんは、トビーです。 週末いかがお過ごしですか❓ 僕はといえば、今朝起きた瞬間、 眠い、だるい。。 こんな感覚は半年ぶりです。 理由は、去年は絶っていた コーヒーと甘い物。 今年の1月2日から再開して、 どんどん量が増えてきたからです☕️☕️ カンタ…