白砂糖とコーヒーも断ちました!

こんばんは、トビーです。

 

週のスタート月曜日、

おつかれさまです!

 

 

 

僕はと言えば、

ジムをサボってしまいました。。

 

ちょっと自己嫌悪。

 

 

 

理由は、昨日から、

 

コーヒーと白砂糖を絶ちを開始したからです。

 

 

 

すごい睡魔と憂鬱感が襲ってきて、

 

ここでコーヒー飲んですっき・・・

いや、断つんだった!

 

 

 

カフェイン断ちは辛いのは3日で、

その後は睡眠の質がぐっと上がります。

 

夜中に目覚めたりしなくなるし、

朝の気分もいいし、一日中気分が安定します。

 

おすすめです^^

 

 

さて、何がいいたいのかと言うと、

 

久々に「こんな憂鬱な気分を味わった」のもありますが、

 

自分の気分を外部物質に依存する危険さです。

 

 

 

今年に入り、

 

なんかやる気が出ない、

いまいちテンション上がらない、

 

そんな時はフルーツ🍌にコーヒーだったのですが、、、

 

 

次第に、甘いお菓子🍩&コーヒー☕️になり、

 

一度甘いお菓子にハマると、

フルーツなんて全然魅力的に見えなくなってしまうことです😱

 

(精製白砂糖の「糖度」はハンパないですから)

 

 

 

そして、ついに、

 

お菓子&コーヒーで気分良くなるのは30分くらいで、

 

1〜2時間後には、

気分が下がるようになりました。。

 

もう一本コーヒー(タリーズブラック☕️)飲もうかなって。

 

 

 

これって、どこかで見た症状、、

 

完全に「依存」ですよね。

 

 

 

ということで、砂糖とカフェイン、

両方断ちます^^

 

断酒に比べたら余裕です!笑

 

(✳僕が思うに、断酒できた人は感情のコントロールもできるし何でも「アンインストール」できる気がします

 

もっと言うと、断酒するとシラフだから感覚が繊細になるので、

日常の「ささいな変化」に気付けるようになります^^)

 

 

 

どんどん(あなたにとっての)余計なものを手放して、

 

快適な生活にしていきましょう!

 

ではまた明日。

 

トビー

 

 

 

💎次回予告(明日)

 

もしあなたが大将で自軍は1000人、相手軍は3000人

圧倒的な戦力差のとき、どうやって勝ちますか

 

これは断酒はもちろん、

何かをやめる時に必要な考え方です。

明日お伝えします!

 

敵の大群に勝つ方法で、飲酒欲求もやっつけましょう✨

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ ←2位

 

 ←4位

 

投票ありがとうございます!!