2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒するorしない議論に終止符を

こんばんは、トビーです。 今日は短めに。 断酒するべきか、断酒しないか❓ ここで迷ってる方も多いと思います。 そんな方に一瞬で決断できる方法があります。 それは・・・ 過去の自分に何て言うかです どういうことかというと、 断酒するか迷われてる方は、…

断酒で、一番大切なこと

こんばんは、トビーです。 週の真ん中、水曜日、 おつかれさまです! いきなりですが、 断酒で、一番大切なことを考えてみたいです。 結論から言うと、 断酒で、一番大切なことは、 「絶対に断酒すると決める」 だと僕は思います。 もし、何があっても、 将…

最強のタイムマネジメントは断酒!

多くの方はいいます。 「時間がない」と。 その中でも、多くの方はこう思ってます。 「もっと頑張らないと!」 ただ、気持ちだけが空回りしがちで、 なかなか上手くいきません。。 それは、なぜか❓ 「時間がない」からです。 (最初の言葉に戻ってしまいます…

断酒で見える世界が変わる

こんばんは、トビーです。 今日は日曜なので、 買い物に出かけたら、 昔よく行ったお店に看板が出てました。 「飲み放題○○00円!」 条件反射的に、うわっ!嫌だぁぁぁぁぁ!! ってなりました。 ふと過去(飲酒時代)を思い出し、 一言でいうなら、 自分よく…

このブログでやりたいこと

こんばんは、トビーです。 週末の土曜いかがお過ごしですか? 僕はと言えば、 一日中仕事で疲れました。。 ここ最近で一番疲れたかもです。 疲れで、なんか意識が朦朧としてるので、 このブログでやりたいことを、 「短く」「本音で」語りたいです。 まずブ…

スリップしそうな時は、馬で

こんばんは、トビーです。 今日は金曜日、1週間お疲れさまです! さて、断酒って、 最初の3日、3週間が一番キツイのですが、 (理性、意識では「もう飲まない」 感情、無意識が「また飲みたい」) このように、あなたの心の中が分裂してる時に、 「飲みた…

最強のアンチエイジングは断酒!

こんばんは、トビーです。 いちばん疲れが溜まりやすい木曜日、 おつかれさまです! さて、いきなりですが、 アンチエイジングってご存知ですか❓ よく、抗高齢医学と訳されますが、 カンタンにいうと、 いつまでも若々しい、心と体を手に入れる です。 誰で…

すべては「断酒とは何か」から始まる!

トビーです。 週の真ん中、水曜日、 おはようございます☀️ さて、人生にはいろいろな出来事がありますが、 1分でモチベーションを劇的に高める方法があります。 それは、言葉を定義することです❗️ 例えば、人生とは、仕事とは、家族とは、、そして断酒とは、…

もし断酒に行き詰まったら・・・

こんばんは、トビーです。 週のスタート月曜日、お疲れさまです! スポーツの秋ですが最近、寒くなってきましたね〜。 ということで、 今日は友人から聞いた、 温かいエピソードからお伝えさせてください。 友人の娘さんは、縄跳びが大の苦手。 飛べたとして…