最強のアンチエイジングは断酒!

こんばんは、トビーです。

 

いちばん疲れが溜まりやすい木曜日、

おつかれさまです!

 

 

さて、いきなりですが、

 

アンチエイジングってご存知ですか❓

 

 

 

よく、抗高齢医学と訳されますが、

カンタンにいうと、

 

いつまでも若々しい、心と体を手に入れる

 

です。

 

 

 

誰でもいつまでも若くいたいですよね。

 

ただ病院やエステに行かなくても、

 

無料で

 

できる方法があるんです。

(むしろお金が増えます⤴︎)

 

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

断酒です!

 

 

 

世の中には、たくさんの断酒の効果が公表されてますが、

 

僕のアンチエイジング実体験としては、

 

 

 

⭕️ 翌日

 

・朝歯を磨く時の「げぼげぼ」が無くなる

 

飲んだ翌日に歯磨き粉が口の中に入ると、

拒絶反応でうぇ〜〜となりますが(100%の確率で)

それが無くなりました。

 

・舌苔が多く出る

 

毎日飲んでる時は、それほどでもなかったのですが、

お酒を飲んだ翌日は、

 

舌苔(ぜったい)の厚みが違いました!

びっしり。

 

夜寝てる時に、体の中の毒素(老廃物)が舌の上に運ばれ、

朝それを舌苔で取るって感覚です。

(毎朝ゴミ出ししてスッキリするような感覚です)

 

断酒するなら絶対に、舌苔ブラシは買ったほうがいいです!(シャレじゃなくて)

アマゾンで数百円で買えます。

 

毎朝、お口の中もゴミ捨てしましょう🎵

 

 

長くなってきたので簡潔に。

 

⭕️ 一週間後

 

・肌がぷるぷるに回復する

(洗顔するときに「あれっいつの間に」と驚く)

 

・全身の痒いー!が消えた

僕的には、これはかなり大きかったです。

日中の無駄なイライラが減り、集中力が回復しました。

 

原因はおそらく、飲むとセットだった「スナックあられ塩味」

サクサクして、たぶんトランス脂肪酸が入ってたんじゃないかな。。

 

断酒して、添加物満載のコンビニのつまみを一切食べなくなったので、

体の芯から、あらゆる面で徐々に回復していきました。

 

 

⭕️ 三週間頃

 

・お腹周りがすっきり

 

歩くと体が軽くなりました。

同時に、頭の中のモヤモヤした霧も毎日晴れていく感覚です☀️

 

(さすがに体重は一週間で落ちないかな。三週間頃からです)

 

 

 

⭕️ 2ヶ月頃

 

・抜け毛が減った

 

これもっと早くかもしれません。

ある時気付いたんです。

 

頭を洗うブラシにつく髪の毛が、以前より明らかに少なくなってる!

 

同時に、

白髪も減ってる!!

 

これからどんどん黒髪に戻っていくのかな。

断酒ライフ楽しみです。

 

 

 

と、ざっと僕の、

 

断酒アンチエイジング効果

をお伝えしてきましたが、

 

まじめに一つ聞きたいことがあります!

 

 

 

「あなたの人生において、

 

一番重要な人って誰ですか❓」

 

 

 

もちろん、恋人や家族も大切ですが、

 

あなたの人生において、一番パワーがあるのは「あなた」だし、

あなたは絶対的な主役です!

 

 

 

今回伝えたいのは、

事実として、日本の平均寿命は男80才、女87才。

 

その① 今からずっと30〜40年間、毎日限界まで飲み続けて、

 

65才くらいで退職して、お酒で体が弱って15年間も不健康で過ごすのか

(せっかく働いて貯めたお金、国からの年金も、医療費に消えていく。。)

 

 

 

その② 今すぐ(もしくは「もうすでに」)断酒して、

 

日々若々しくなっていくのを体感しながら、

医学的にもあらゆる病気のリスクを減らす断酒生活を送り、

毎日健康的な日々を過ごすのか。

 

 

 

あなたはどちらを選びますか❓

 

一つの決断、その一つの継続で、

今後の長い人生の道のりが大きく変わります!

 

 

あなたの人生は、あなたのもの。

 

どうかご自身を大切になさってくださいね。

主役はあなたです。

 

 

 

そのために、

 

最強のアンチエイジングは断酒です!

 

 

 

このブログが断酒のきっかけになれば、

 

これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

では、最後までお読みくださり、

 

ありがとうございました!

 

トビー