もし断酒に行き詰まったら・・・

こんばんは、トビーです。

 

週のスタート月曜日、お疲れさまです!

 

 

 

スポーツの秋ですが🍁最近、寒くなってきましたね〜。

ということで、

 

今日は友人から聞いた、

 

温かいエピソードからお伝えさせてください。

 

 

 

友人の娘さんは、縄跳びが大の苦手。

 

飛べたとしても、

連続50回くらい。

 

集中力が続かないのか、何度練習しても、上手くならなかったみたいです。

 

 

 

そして、運動会当日。

 

連続なわとび競争で、

早々にリタイアするかと思いきや・・・

 

連続100回を超え半分の人が脱落していくなか、娘さんはまだ残ってる。

 

 

 

縄が地面にぺたん、ジャンプ。

 

べったん、ジャンプ。

半べそかきながら、必死に食らいついてる。

 

 

 

結果、連続200回をはるかに超え、見事入賞。

 

 

 

そして、娘さんに聞いたらしいです。

 

「どうして本番であんなに頑張れたの❓」

 

 

 

そしたら、娘さんは、

当たり前のように、

 

「えっ、だってパパ言ったじゃん。

 

○○ちゃん🐻(ぬいぐるみの名前)も見てるし、応援してるからって」

 

 

 

それで気づいたらしいです。

 

娘は、自分で練習は頑張れなかったけど、

ぬいぐるみ🐻のためなら頑張れるんだって。

 

 

 

この話を聞いて、さらに便乗して、

 

僕も気づいたんです!!笑

 

 

 

「自分のための断酒」で辛くなったら、

 

「周りの方々」のことを考えようって。

 

 

 

あなたが断酒して、健康になって、

 

毎日イキイキと幸せに過ごしていたら、

(ご家族、お子さん、恋人、ご両親)周りの方で喜ぶ人が必ずいるはずです。

 

 

 

もし断酒で辛くなったら、

 

自分ではなく、周りの方々のために、

もう一歩、もう一日だけ踏ん張るのはどうでしょうか❓

 

その一日の積み重ねが、一週間、一ヶ月、一年と続いていくはずです。

 

 

 

人は誰かのためになら(ぬいぐるみでもOK)

いつもと違ったパワーが湧いてくるのだなぁ〜って。

 

 

 

そんなことに、気づいた一日でした。

 

 

 

では、今週は天候の変化が大きいみたいなので、

 

お互い体調管理はばっちりでいきましょう。

 

 

 

ではまた、明日!

 

トビー

 

 

 

(ちなみに、僕は独身なので、

 

頭の中の妄想

いや、理想のイメージで、将来結婚する妻、生まれてくる子どものために、

断酒も、仕事も、健康管理もしっかりやろうってエネルギーが湧いてきます)