僕が禁酒!皆が笑った。でも始めると‥

こんばんは、トビーです。

 

今日の日曜日は、

全国的に晴れましたね。

 

いかがお過ごしでしたか❓

 

 

 

僕はといえば、1日時間があったのですが、

上手く使えず。。

 

もっと習慣化うまくなって、

休日も完全燃焼したいです🔥笑

 

 

 

さて、今日は断酒のBefore、Afterですが、

 

 

 

【10年前の冬】

皆の前で宣言しました。

 

「来年から禁酒する! 

だから飲むのは今年で最後。12月はとことん飲む!」

 

 

 

結果、12月31日まで浴びるように飲み、

 

年が明けた1月1日から禁酒スタート🎍✨

 

・・・のはずが、

 

 

三が日だけいいか!

 

 

 

休日だし。ゆっくり休まないと。

禁酒は平日(1/4日)から!

 

1/1日は朝から飲んだ記憶があるので、

「禁酒期間、禁酒時間8時間くらい(寝てた時間)」

 

 

 

そして予想通り、1/4日には、

 

もう禁酒なんてどうでもよくなり、

いつも通りの飲みの毎日。。

 

 

 

皆に言われました。

 

「やっぱり!」

 

 

 

 

 

 

時は経ち2020年元旦

 

断酒継続して半年

1ミリも、1ミクロンも飲む気なし。

 

むしろ飲むくらいなら(飲酒時代に戻るくらいなら)

人生捨てた方がマシだと本気で思ってます。

 

 

 

そして周りの方はもちろん、

家族、両親からも、すごい!と褒められました。

 

あなたが断酒に成功すれば、喜ぶ方が必ずいます!!

 

断酒にはプラスしかありません。

 

 

 

そして断酒できた理由はシンプルで、

 

ガマンの断酒から脱出したから

 

 

 

ガマンの断酒だと、どうしても3ヶ月の壁を越えられませんでした。

 

何度も何度も、挑戦しても、3ヶ月しか続かない。

それは「ある一つ」が欠けてたからです。

 

 

 

それは、断酒は辛い、禁酒は続かないっていう、

 

思い込み

 

です。

 

 

 

その上手くいかないストーリーを、

うまくいくストーリー✨に書き換えて、

 

(考え方)お酒はストレス解消⇨ お酒はストレスの根源

(感情)お酒飲みたい⇨ お酒なんてもう嫌だぁ

 

(結果)断酒はツラい⇨ 断酒ライフの方が快適✨

 

 

 

今まで何度も何度も×100回以上失敗したのに、

 

これであっさり断酒できました。

 

 

 

断酒の強敵は「思い込み」です。

 

あなたのお酒に対する思い込み、お酒の印象は何ですか❓

ぜひそれを断酒しやすいように変えてみてくださいね。

 

ではまた明日。

 

トビー

 

 

 

💎追伸

メルマガの方では、プライベートで友達にメール送る感覚で、

「もっと本気で、どうやったら皆んなで断酒できるか❓」

 

「読むだけで絶対やめられるアレンカー著【禁酒セラピー】徹底解説‼️」

などなど、いろいろな企画を考えてます。

 

ぜひご参加くださいね!

<無料断酒メルマガはこちら>

 

✳メルマガのタイトルを「断酒ストリートジャーナル(DSJ)」に変えようか迷ってます笑

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ ←1位

 

 ←2〜4位

 

投票ありがとうございます!