一瞬で断酒した方法

こんばんは、トビーです。

 

週の真ん中、水曜日、

お疲れさまです!

 

 

 

週の真ん中ということで(関係ない?)

若干、本気目の熱い記事でいきます!

 

 

 

テーマはズバリ、

 

一瞬で断酒する方法。

 

 

 

何度もお伝えしてますが、

僕は禁酒・断酒に何度も、何度も、失敗してきました!(失敗回数は自慢です)

 

 

 

以前、禁酒が一ヶ月くらい続いたとき、

 

スーパーで買い物してたら、昔のクセで思わず、

 

「お酒売り場」に足が動いてしまいました。

 

 

 

目の前に、現れたお酒。

 

「これが一生飲めないんだ。。」

「ずっとガマンしなきゃいけないんだ。。」

「みんな飲んでも、自分だけ飲めないんだ。。」

 

 

 

そう思った瞬間、涙がポロポロこぼれたんです

 

(いい年した男が酒売り場で泣いてたら、ある意味変態です!笑)

 

 

 

その理由は一つ、

 

ガマンの断酒をしてたから

 

 

 

それが今では、

 

毎日快適で、健康で、何気ないことに幸せを感じるし、

毎日、日常の中で小さな挑戦もするようになりました。

 

すべて、断酒したおかけです。

 

 

 

では、どうやってガマンの断酒から脱出して、

楽しい断酒ライフになったのか❓

 

 

 

ズバリ、

 

思い込みを変えた

 

 

 

本当にこれだけです。

 

 

 

お酒に対する思い込みを、

 

お酒はストレス解消から、お酒はストレスの根源

 

こう変わったのです。

 

 

 

例えば、お金のストレス。

 

毎日飲みまくってお金が増える人っていないですよね。

飲めば飲むほど、財布の中身は寂しくなります。。

 

 

 

一杯飲むと、気が大きくなって散財してしまい、

それを繰り返すと、様々な支払いも遅れるようになりがちです。

 

それがストレスになってまた飲むとか最悪のデフレスパイラルみたいです。笑

 

つまり、お酒によって、お金のストレスは増えます。

 

 

 

時間も、お酒を飲むことによって、

 

仕事→ お酒→ 寝る→ 朝ギリギリに起きる→ 仕事→

 

仕事、お酒、寝る。

この三つの無限ループで、時間の余裕がまったくなくなります。

 

 

 

人間関係も、健康問題も、

 

お酒をストレス解消のつもりでガバガバ飲むようになると、

余計に、ストレスが増えます。

(痛風になったり。。)

 

 

 

つまり、お酒はストレス解消ではなく、

ストレスの根源だった!

 

これに気づいたら、僕は断酒できました。

 

 

 

詳しくは動画で。

 

 

 

あなたのお酒に対するイメージは何ですか❓

 

それは断酒する時の強い味方になってくれますか❓

 

 

 

よかったらぜひ教えてくださいね。

 

では、また明日!

 

トビー