なぜ断酒がうまくいかないのか❓

おはようございます。

 

断酒は楽しまないと。トビーです。

 

 

僕の自慢は、断酒の失敗回数は誰にも負けないことですが、

 

今、ふと思うんです。

 

なぜ、断酒できなかったんだろう❓

 

f:id:sober-toby:20200826080212j:image

 

 

 

 

 

その理由は・・・

 

人が共通して持っている欲求が

「痛みを避けたい」からなんです。

 

(どMの人は除く)

 

 

 

なので、断酒を開始すると

 

・飲みたいのをガマン(痛み

・ストレス解消できるのか(不安

・未知の世界へのチャレンジが(恐い

 

いろいろな感情のモンスター👾が襲ってきます。。。

 

 

 

 

 

 

では、どうやってそれを克服したのか。

 

断酒オフ会に参加して、

断酒で人生を何倍も楽しんでる方々を見たからです。

 

百聞は一見にしかずでした。

 

 

 

なんだ、断酒ってできるんじゃん。

 

しかもお酒飲まないほうが、楽しい。

(共通の話題「元アル中で、今断酒er」で盛り上がる🔥🔥)

 

 

 

一言でいうなら、

 

断酒=快感🌟

 

こう脳が切り替わりました。

 

 

 

今はこの時期なので、みんなで集まりにくいので、

 

ツイッターなどでも、

断酒を楽しんでる方はたくさんいます!

 

その方々を見るだけでも、断酒っていいなぁ〜と再確認できます。

 

✳️ちなみに僕のツイッターはこちら⇨

断酒は楽しまないと!トビー (@tobypassion) | Twitter

フォロー大歓迎です!

 

 

 

では今日も断酒で、よい一日を!

 

トビー

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ ←

 

 ←