断酒成功の秘訣とは❓

こんばんは、トビーです。

 

今日も1日、おつかれさまです!

 

 

 

いつものごとく、

 

いきなり結論からいきます^^

 

 

 

断酒成功の秘訣とは❓

 

いかに苦痛と喜びを自分の味方につけるか

 

これに尽きると思います。

 

 

 

なぜなら、

・苦痛は、避けたいって反発力になり、

・喜びは、もっと味わいたいって引力になり、

 

ダブルで、あなたの味方になってくれるからです💡💡

 

 

 

たとえば、

僕は何度も断酒失敗して、苦しい思いをしましたし、

 

節酒を試みて(昨日のブログ。もはやコント😂)不可能だと悟りました。

 

 

だからこそ、

 

過去の苦しい経験が、

断酒しなきゃー!って強烈なパワーになってくれました

 

 

 

そして、

断酒をスタートして、一ヶ月〜三ヶ月を過ぎたあたりから、

どんどん心と身体が楽になっていき、頭のモヤモヤした霧も晴れていきます。

 

お金、時間、人間関係、健康、、あらゆる面で人生が改善していくので、

この快適さをもっと味わいたい!

 

毎日の喜びも、断酒継続のための永遠に続くエネルギーです。

 

 

 

もちろん、断酒初期の頃は辛いことがあるかもしれません。

お酒に頭の中を支配される感覚とか。。

 

ただ、その辛さは後で「もう嫌だ〜!!」って、

強力な味方になってくれます。

 

 

 

そして、断酒開始したら、

ぜひ断酒の効果、断酒のメリットに目を向けてください^^

 

意識するほど、たくさん見つかりますよ!(このブログのほとんどが断酒のメリットで構成されてます)

日々の喜びも強力な味方です。

 

 

 

結論は、

 

断酒成功の秘訣は、

苦痛と喜び、両方をあなたの味方につけること💡💡

 

 

 

そして、あなたらしい幸せな毎日が過ごせますように。

 

このブログが少しでも力になれたら幸いです。

毎日更新していく所存でございます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

ではまた明日。

 

トビー

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ ←8位に。投票ありがとうございます!