最強の投資も❓・・断酒!

こんばんは、トビーです。

 

週のスタート月曜日のテーマは、

ちょっとマジメに投資でいきます!

 

 

 

投資といっても株式投資ではなく、

 

もっと大きな視点で見ると、

 

人生とは、投資

 

です。

 

 

 

どういうことかというと、

 

例えば、英語、

 

英語をマスターしたかったら、

 

まず時間をかけて(基礎の単語や文法を)学びますよね。

 

そのあと、お金をかけて、

英会話を習ったり、塾に通ったり、海外に留学したりします。

 

 

 

つまり、上達するには、

 

時間とお金を投入する必要があります!

 

これって、「投資」と同じ考え方ですよね。

 

 

 

そして、もっともっと大事なのは、

 

あなたが、いままで何に投資(時間とお金を投入)してきたかによって、

あなたの今の人生が決まっているって事実です。

 

 

 

・英語に投資してたら、英語が上達してるし、

 

・家族に投資してたら、家族仲がいいはずだし、

 

・趣味に投資してたら、趣味を楽しんでるはずだし、

 

あなたが何に投資した(貴重な時間とお金を費やした)かで、

戻ってくるリターン♻️✨が決まります。

 

 

 

(✳ちなみにギャンブル(パチンコ、競馬など)は、

期待値が半分「1万円使って戻ってくる平均は5千円」です。

三大使い道(投資、消費、浪費)で投資にするにはかなり難しいです)

 

 

 

限りある貴重な、貴重な、時間とお金、

 

(仕事、家族、健康、人間関係、趣味などなど、、)

 

あなたは何に投資しますか❓

 

 

 

その投資先が、あなたの未来を作っていきます!

 

 

 

そして、

ここからが本題なんですけど、笑

 

あなたの未来を作る貴重な、貴重な、時間とお金

 

この2つを両方とも、

無料で一気に増やす方法があります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

せーの、

 

 

 

断酒!

 

 

 

断酒すると、飲み代が浮くだけではなく、

 

決して戻らない「時間」も生まれます。

 

(僕は飲酒時代の休日は昼(朝❓)から飲み、1日潰れ、

夕方起きても飲みすぎで気分が悪く、まだ平日の方がマシな気がしました

 

実質休日時間 0❗️)

 

 

 

断酒すると、時間もお金も生まれるということは、

 

人生投資する「原資(元となる資源)」が増える。

 

 

 

まさに断酒こそ、最高の投資法💰

 

 

 

また質問になってしまいますが、

 

「あなたは断酒して生まれた時間とお金を、何に使いますか❓」

 

それがこれからの未来を作っていくので、

ぜひ自由に選んでいってくださいね。

 

 

 

では今週もよい断酒ライフを👍✨

 

トビー

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ ←2位

 

 ←4位

 

毎日投票してくださる方のおかげで、

順位がぐんぐんあがっていきました。

 

いつも投票、本当にありがとうございます!