人生を攻略する手順

こんばんは、トビーです。

疲れが溜まりやすい木曜日、おつかれさまです。

 

今日は断酒というより、最近思ったこと、近況報告を伝えさせてください!

 

 

 

先ほどバンコク在住のマナブさんが、

ツイートされてましたが

 

✅人生を攻略する手順

 

すごく納得です!

 

 

 

・その1 生活と精神を安定させる

 

・その2 新しいことに挑戦しまくる

 

・その3 飽きないものを、続けてみる

 

 

 

そして、最後の〆のセリフが、

 

「安定したメンタルで、挑戦を続けてみる」

 

おおおーー。シンプルかつ深い!

 

 

 

僕なりに思ったのは、

まず生活の安定と、精神の安定。

 

これは、

断酒で手に入ります!

 

 

 

断酒することで、お金(今までの飲み代)が溜まっていき、

仕事⇨飲む⇨寝る⇨仕事⇨お酒・・・の無限ループから脱出して、時間ができ、生活が安定します。

 

生活が安定(コントロールできるようになる)と同時に、

よく眠れ、ごはんはおいしく感じられるようになり、道に咲く花の美しさに気づくくらいに精神も安定していきます。

 

 

 

そして、ここが大切だと思うのですが、

 

無理に頑張ろうではなく、自然と挑戦したい!

 

こんな感情が湧いてきました。

(僕の場合は断酒ブログ、断酒メルマガ、断酒YouTubeなど)

 

 

 

断酒ブログは8日間の連続更新中で、

 

大御所の方に比べればヒヨッコですが、自分の中では大きな自信になりました。

 

 

 

そして、読んでくださるあなたに、

「ありがとう」と言いたい気分です。

 

あなたが見てくださるから、1ベージビューになり、

その積み重ねで100PVになり、それがブログを続ける力にもなります!

 

感謝です。

 

 

 

そして、以前の自分は、何度も何度も断酒して失敗して、

もう無理かなって諦めかけたけど、

 

そんな自分でも楽しく断酒ライフを送れるようになりました。(本当に快適です!)

 

 

 

このブログを通じて、

あなたなら大丈夫ってエールも送りたい気分です。

 

 

 

なのでマナブさんのその3「飽きないものを、続けてみる」

僕は断酒ブログを習慣化して続けていきます。

 

あなたが断酒して、挑戦したいことは何ですか❓

 

では今後ともよろしくです!

 

トビー

 

 

 

 

▪️おしらせ▪️

断酒メルマガはシステムの関係で初回配信できてなかったので、

初回配信は1月20日(月曜)夜20:55分の予定です。

 

週のスタート月曜日が楽しみ、元気が湧くようなメルマガを目指します‼️

登録は⇨ こちらから。

 

初回のテーマは、「スリップ予防を一枚の紙で」です。

一枚の紙を二つに折って、⚪︎と×を書いて、あることをします(詳しくはメルマガで)

 

これはみんなでやると、より一層効果が増すので、ぜひご参加ください

メルマガでもお会いできるのを楽しみにしてます!