飲酒時代は、息くさい!

こんばんは、トビーです。

 

今日は金曜日、

一週間おつかれさまです!

 

 

 

今日は24日の金曜日。

 

給料日の方も多いはずなので、

帰りの電車は、酔っ払いに注意です!笑

 

 

 

ふと、思い返したのは、

 

実家に帰るたびに父親に言われた言葉です。

 

「お前、息臭いよ」

 

 

 

息臭いって・・・

 

どれだけ仕事頑張っても、どれだけ誠実でも、

「息臭い」ですべて台無しですよね!笑

 

 

 

当時は、晩酌でビールの500缶✖︎6本。

その後、今日は飲もうかなぁ(ワインやウイスキー)〜って考えてました。

 

そして、酔って本能の赴くままに、

好きなもの食べ放題。

 

それは息も臭くなります。

 

 

 

ところが、

 

断酒してから、

 

一切言われなくなりました✨✨

 

 

 

100%の確率で、言われなくなりました!!←しつこい。

 

おそらく、

内臓疲労が急速に回復していったからです。

 

 

 

なにが言いたいかというと、

 

断酒も半年を過ぎると、

 

日々マンネリ化して、変化が無いように感じます。

 

 

 

ただ、目には見えなくても、

 

内臓クンたちは、確実に回復を遂げてます!

 

 

 

だから、何気無い1日でも、

断酒継続してるだけで、

 

あなた自身に100点🎉を与えちゃいましょう❗️

 

 

 

確実に1日1日 ⭕️が積み重なってます。

 

 

 

そして、さらに思うのは、

 

飲酒歴20年に対し、断酒歴半年。

 

まだまだ1/20です

 

 

 

それなのに、これだけ心身ともに調子が良くなったので、

 

これを1年、3年、5年、10年、、と続けたら、

どんな快適な生活が待ってるのだろう❓

 

すっごく楽しみです。

 

 

 

断酒とは何か❓

 

人それぞれの意見がありますが、

僕の意見は、

 

一生続く自分へのプレゼント🎁✨

 

です。

 

 

 

あなたにとっての「断酒」とは何ですか❓

 

断酒をきっかけに、

あなたらしい充実した人生を送ってくださいね。

 

 

 

ではよい週末を!

 

また明日ブログでお会いしましょう。

 

トビー

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ ←一瞬だけ2位に。

クリックしたら1位になってしまう勢いです><

 

 

 

 

▪️おしらせ▪️

断酒メルマガの次回配信は、

三日後 1月27日(月曜)夜20:55分の予定です(まだ間に合います!)

 

次回のテーマは、スリップ防止を「一枚の紙で」

(✳解説動画つき。みなさんのご意見も採用してます^^)

 

週のスタート月曜日が楽しみになるような断酒メルマガを目指します‼️

登録は⇨ こちらから