時間、お金、心の余裕を得るなら断酒!

こんにちは、トビーです。

 

いきなりですけど、

時間管理の秘訣🕛」ってなんでしょうか❓

 

 

みなさんお忙しいし、いろいろな時間管理法がありますよね。

 

・スキマ時間の活用

・とにかく早くやる

・徹底したタスク管理

 

などなど。

 

 

 

ただ僕はあるときに、

 

時間管理の王道(❔)に気づいたんです!

 

 

 

それは、ズバリ、

 

やらないことを決める!

 

 

 

なぜなら、

 

やることが多いから、「管理」する必要があるわけで、

やることを少なくして、シンプルにしたら、管理が減り楽になります👍✨

 

 

 

 

 

たとえば、

 

✖︎テレビを見ない

✖︎飲み会に行かない

✖︎だらだらスマホしない(タイマーでオフにする📴)

 

これだけでも、だいぶ時間が生まれます。

 

 

 

そして、、、

 

時間の余裕、お金の余裕、心の余裕の3つを、

一気に得るには、

 

お酒をやめて、あることをスタートすればいいのです!

 

 

 

そのあることとは・・・❓

 

 

 

せーの、

 

 

 

断酒!

 

 

 

 

 

 

断酒すると、

 

今まで飲んでた時間が新しく生まれ変わり、

 

毎月かかってた飲み代が浮き(財布のお金が減らなくなる。お金をコントロールできる)

 

さらに、できた時間とできたお金で新しいことにチャレンジすると(本を読む、音楽聴く、カフェに行く☕️、美味しい料理を食べるでもOK)

 

心の余裕も生まれてきます☺️

 

 

 

断酒で、あなたの人生が豊かなものになりますように。

 

では、よい日曜日の午後を。

 

また明日!

 

トビー