断酒ブログ開始です!

こんにちは、トビーです!

 

断酒ブログを開始しました。

 

 

 

自己紹介の前に、いきなりですけど、

 

断酒って、辛い時もありますよね。

 

特に最初の3日間や、

3週間は今までのクセが抜けないし。

 

 

 

そんな時、思ったんです!

 

 

 

確かに、辛い時もあるけど、

 

楽しいことに目を向けようって。

 

 

 

真っ先に気づいたのは、

 

日常生活って、衣食住 +α

だとしたら、

 

+α の方が圧倒的に多いことです。

 

 

 

身近なところだとSuicaPASMO

あったら便利だけど無くても生活はできる。

 

それに、カフェでコーヒー☕️🍰

確かに美味しいけどカフェでコーヒー飲まなくても生活はできる。

 

実は目に映るほとんどが、

生活の基本の衣食住ではなく、

+αの、ありがたい贅沢品みたいなもの。

 

 

 

断酒して、日常に目を向けると、

 

とても恵まれてると感じました(気づきました!)

 

 

 

空気のきれいな公園で散歩したり、

四季で移り変わる花を見るのは、

無料でできますからね^^

 

あなたが断酒して、気づいたいい所って何ですか❓

 

お互いたくさん見つけましょうね。

 

ではよい祝日を㊗️

 

トビー