断酒のプロセスで、人生も良くなる!

おはようございます!

 

トビーです。

 

 

今日は僕が思ったことを

お伝えさせてください!

 

 

それは、ズバリ、

人は、断酒するプロセスで、

 

成長できるっていうこと🌱です。

 

f:id:sober-toby:20200926073940j:image

 

 

 

なんだ、いつもと言ってることが同じじゃんと思われそうですが、

 

ちょっと待ってください!!

 

 

 

僕は以前、何度も、何度も、何度も、断酒失敗したのですが、

 

そのたびに、

 

飲んでしまった原因

 

を特定していきました。

 

 

 

一番多かった原因は、ズバリ、

 

料理ができなかったこと

 

です。

 

 

 

一人くらしで料理ができないので、

 

外食一択。

 

 

 

そして外食に行くと、料理が出でくるまでに時間がかかります。

 

うーん手持ちぶさだなぁ〜

 

と思った瞬間に、もう手が店員さんを呼んで、口も勝手に動いて「ビー⚪︎」を頼んでるんですよ><

 

 

 

そして、一杯が二杯になり、ワインや焼酎のボトルになり、

いつものように飲めるだけ飲む【限界突破コース】に突入です。。。

 

当然、翌朝は二日酔いに。

 

 

 

そこでどうしたか❓

 

外食が飲む原因なのはわかってたので、自炊を開始しました。

 

 

 

自炊といっても、僕は料理できないので、

ホットクック(人工知能搭載の調理家電)を買いました。

 

カレーなども、材料を切って入れて、スイッチ一つでできあがりです🍛✨

 

(加熱、かき混ぜ、できあがり時間まで)全部スイッチ一つです。

 

 

 

つまり、火元にいなくていいので、

 

料理をしてる時間??に、仕事や趣味もできます!

 

 

 

もっと言うと、

 

朝に材料切って、スイッチ押して、、

仕事帰って玄関開けたらできあがり✨

 

こんなことも可能です。

(残業の場合はスマホ一つで完成時間もズラせます)

 

 

 

ホットクックの話になってしまいましたが、

何がいいたいかと言うと、

 

飲んでしまう原因を一つ一つ潰していくプロセスで、

 

人生そのものが良くなっていく!

 

 

 

この一言を伝えたかったです。

 

 

では、今日も断酒でよい一日を。

 

断酒は楽しまないと。トビー

 

 

🍁断酒インスタも開始しました。

 

ズバリの「一言断酒」をつぶやいてます。

ぜひこちらでも繋がりましょう!

→ https://www.instagram.com/danshutoby